野球日記をつけてみよう!!



ちょっとメンドクサイですが(笑)
野球日記をつけてみるのもいいですよー。


僕も最初つけてました(笑)
。。。って最後まで続かなかったんかい!!!って。


そうなんですよ。僕はかなりめんどくさがりなんで、
最後まで続かなかったんです。。。



今となってはかなり後悔。。。


 
今振り返ってみてみるとおもしろいですよー。
 
それに
自分の成長がよくわかります!!

これってかなり
励みになりますよ!!!
 


例えば伸び悩んでしまった時。
練習がうまくいかない時に日記を読んでみると。。。
 


(僕の実際の日記)
 
○月◇日
 今日のトスバッティング、綺麗ではないが
 なんとかピッチャーに返るようになった。
 あてにいくより、強く打ったほうがうまくいった。

 
○月×日
 今日は、フリーバッティングで、センター返し2、3本クリーンヒットが打てた。
 ただ、ピッチャーの球は相変わらず打てないので、
 もっと、実践的な練習をしなければ。。。


「あぁぁ。昔は全然ダメだったんだなぁ。」
「今は、
この時よりは確実にうまくなってる!!!
(↑次のがんばりへの達成感)


よーし!!もっとがんばるゾーー!!!!って(笑)
 


それに、その時の自分の持っていた
課題が記録されて、
スランプなどになったときなどに
結構役立ったり
しますよ。



(僕の実際の日記)

☆月△日
 ケースバッティングで、2打数1安打!!!
 しっかり、得意な球を待っていられたのがよかった。
 この調子を維持しよう!!!

「そうだなーあの時はひたすら得意な球を待っていたな。」
「よし!!もっとバッターボックスではじっくり待ってみよう!!!」


みたいに



×月×日
 今日は、ひざをしっかり曲げて打ってみた。
 キレイなライナーをいっぱい打つことができた。
 ひざ注意!!!!

「そうだ!!あの時ひざを深く曲げて打ったらバコバコ打てたな。」
「状態がちょっと浮いているかもな。」 
「明日はきをつけてみるか」


みたいに



ダラダラつける必要はないっす!!
ほんと、2、3行でも意味あると思います!!!
 

気になったことをちょいちょいって
メモ程度でいいと思いますよ。

 
もちろん
毎日じゃなくてもOK!!
気づいたときに、ちょちょいって(笑)
 

その時その時に思ったことって
気をつけてる時は覚えているんですけど、
案外すぐ忘れてしまうんですよ。。。
 
 
同じことを繰り返して悔やむよりも、 
1回3分!!寝るほんのちょっと前どうですか??
 

ちょっとお気に入りのノートでも買って
(お金出してお気に入りのノート買うと
途中で飽きずにやらなきゃって思いますよ(笑))


野球日記つけてみませんか??





スポンサードリンク


    ◆次へ(いいプレーをどんどん盗もう!!)>>> 【→HOME